blog index

こんな家具どうですか?

木楽工房(KIRAKU-KOUBOU) -おもしろ・アイディア家具・雑貨-
本棚
0
    本棚です。



    大きさ:W730×H1130×D300
    材 料:パイン集成
    塗 装:リボス(オイルフィニッシュ)




    側面には、チューリップ、ウサギ、ハート、車、☆、魚をくりぬいて見ました。
    | sawada-m2 | | 07:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    子供服の収納
    0
      こどもの服を入れる整理棚を作ってみました。





      大きさ:W1170×H550×D300
      材料 :パイン集成、スプルス、桐
      塗装 :リボス(オイルフィニッシュ)

      多目的ホール(仮名)が出来たらそこにいろいろ展示したいと思ってます。

      | sawada-m2 | 整理タンス | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        整理だなの箱が出来ました。



        こどもの洋服とか入れるのに良いと思います。
        オイルを塗れば出来上がりです。

        この後、学習つくえを作ろうと思っています。
        おもしろい材質がないかな〜って市場に見つけに行ってみましたが、
        需要のない材料はどこも置いてないようで、ありきたりな材料しかありません・・。

        でも、市場の中をぐるぐるぐるぐる歩いて、やっと見つけたのが「アカシヤ」黄色い肌で木目もきれいな硬木です。ん〜〜なかなか良さそうだ!


        これから木取りをして、徐々に取り掛かろうと思います。
        | sawada-m2 | 整理タンス | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        こどもテーブル
        0
          こども用テーブルを作って見ました。
          軽いし、なかなか使い勝手がよさそうです。





          ちょっと腰掛けてみたら、ちょうど良い高さでした。
          大人用の椅子でも良いかも!
          | sawada-m2 | テーブル | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          うす
          0
            最近はウチでもちをつくってお宅も少なくなってきて、つくとしても機械で、と言うお宅がほとんどだと思います。


            それでもやっぱり自分でつくんだ!と言う方からの依頼で
            古くなったうすを削ってきれいにしています。





            やはり、古くなると腐食や虫食いなどがあるので、その下の硬い部分まで削り出します。
            無垢の木は、削るときれいになるのでその点はやはり良いですね〜。

            正月に使うそうなので、コレでおいしいお餅を食べてもらいたいです。
            | sawada-m2 | うす・きね | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            bolg index このページの先頭へ