blog index

こんな家具どうですか?

木楽工房(KIRAKU-KOUBOU) -おもしろ・アイディア家具・雑貨-
学習つくえ完成
0


    こんな感じです。
    左側が本棚、前にある棚にはライトをつける予定。







    引き出しは、天場板の下に1つと、キャスター付サイドテーブルに3つ。





    大きくなったら、高さが調節できるように、蝶ねじで固定して有ります。
    大人になっても使えるデザイン!?(飽きなければ・・)





    だから、バラスのも簡単!持ち運びもラクラク!

    この学習つくえで勉強すれば、東大にも入れるかも!?


    良かったらぽちっとお願いします。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
    | sawada-m2 | テーブル | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    学習つくえ
    0
      出来てきました。
      塗装中なので、バラバラでわけわからないと思いますが・・。

      材料は、あかしや、スプルス、さくらです。





      キャスター付収納と引き出し。
      さくら材で作ってみました。

      完成したら(組み立てたら)また紹介します。


      木楽工房



      良かったらぽちっとお願いします。
      ↓↓↓↓↓↓↓↓
      ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
      | sawada-m2 | テーブル | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      こどもテーブル
      0
        こども用テーブルを作って見ました。
        軽いし、なかなか使い勝手がよさそうです。





        ちょっと腰掛けてみたら、ちょうど良い高さでした。
        大人用の椅子でも良いかも!
        | sawada-m2 | テーブル | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        シンプルな机
        0
          以前、作業台を頼まれて作ったのですが、その作業台を見た方から、シンプルなテーブルの依頼が来ました。

          もっと違ったデザインが良いかなとも思ったのですが、コレが良いとのことで。



          仕上の塗装をすれば出来上がりです。
          | sawada-m2 | テーブル | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          キッチンと、たいら
          0
            T邸のテーブル

            システムキッチンと平らな高さになるテーブルを作りました。



            アイランドキッチンに小上がりのダイニングが続いているスペースに設置します。
            これで奥様のお料理の手間が少し減らせるかな〜?
            | sawada-m2 | テーブル | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            早速
            0
              出来上がったテーブルを早速使ってみました。


              炭に火をつけて、いざ!!

              子供がうるさいので、まずはソーセージと手羽(岩塩・コショウ)を。




              そして次々と投入〜、野菜・ホイル焼・肉〜



              ↑ハマグリに見えますが、実は大アサリ。





              ホイル焼(生たら)ねぎとしいたけ、バターと塩コショウ。なかなかおいしく出来ました。



              そして、メイン。




              ど〜〜ん。

              しかし・・・。その後、網から落ちた脂に火がついて炎が・・!!
              「大炎上で大慌て」脂が飛び散り・・・・なので焼き上がりの写真なし。でも、スゴイうまかった!!
              岩塩とコショウだけで充分!プラスして柚子コショウもなかなかいけました。


              そのころには皆おなか一杯〜。
              今回は、オヤジが会合で居なかったので、焼き方が自分ひとりだったので大忙しで、焼酎飲む暇がないくらいでした。



              その後一段楽したので一人でゆっくり・・。





              ちょっと食べ過ぎたかな〜・・。
              それとまだちょっと煙かったので、換気扇フードを改良して、近々また挑戦しようかな〜。
              | sawada-m2 | テーブル | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              火鉢テーブル2代目
              0
                製作していた2代目の火鉢テーブルが完成しました。





                良い出来にしあがったので事務所においてみました。
                色は渋めでちょっと古めかしい感じに。





                側面は収納棚を作ったので小物やカタログが入ります。


                そして、天板を外すと・・・。
                本当は灰+炭を入れようと思ったのですが、手入れが大変なので、
                バーベキュー用のコンロを入れました。





                これで、焼ハマ、サザエつぼ焼き、焼肉、やきとり、ん〜〜いろいろ出来そうだ!!


                | sawada-m2 | テーブル | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                今度のも、おもっ!
                0
                  前回の火鉢テーブルが好評の為もう一台作ってます。







                  今回のは低めのテーブルで、収納(棚)付です。
                  大まかな組み立ては終わったので、火鉢部分を仕上て塗装すれば完成です。
                  今回は渋めの色にしようと思っています。
                  | sawada-m2 | テーブル | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  テーブル補修
                  0
                    「テーブルが傷だらけになったのできれいにして欲しい」との事で、
                    ムクの木なら、削って塗装すればきれいになってしまうのですが、
                    このテーブルは、シート張りのため↓のように下地処理をして、
                    上に面材を張るのが一番!




                    傷の部分は、パテ埋めして





                    全体をサンダーがけ。下地終了。
                    今回張る面材は、メラミン材。前はデコラとか言いました。
                    傷に強くて、光沢のある材料です。
                    速乾ボンドを、テーブル本体と面材に満遍なく塗り、貼り付け!
                    くっ付いたら動かなくなるので、一発勝負です!!



                    うまくいきました〜。
                    後は、周りをカットして、面を取り、ヤスリをかけて、周りを塗装して完成。



                    出来ました〜。ピカピカ!
                    *ちなみに表面に薄い保護シートが張ってあるので、それをはがすともっとピカピカです。
                    | sawada-m2 | テーブル | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    おもっ!
                    0
                      お客さんに、土間の事務所で従業員と飲むのにこんなの造ってくれないかな〜?って頼まれ。

                      火鉢テーブル造りました。

                      製作風景





                      実は結構前から造り始めたんですが、いろいろ忙しくて・・・。




                      やっと完成して、納品してきました。




                      総桜材製でゴッツイ材料を使ったので、かなり重くて4人でやっと持ちました。お客さんにも喜んでもらえたのでよかったです。

                      追加で、「椅子も作ってくれ」との事だったので、急いで作る事にしました。

                      | sawada-m2 | テーブル | 09:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ