子供服の収納

  • 2008.10.16 Thursday
  • 09:49
こどもの服を入れる整理棚を作ってみました。





大きさ:W1170×H550×D300
材料 :パイン集成、スプルス、桐
塗装 :リボス(オイルフィニッシュ)

多目的ホール(仮名)が出来たらそこにいろいろ展示したいと思ってます。

  • 2008.10.07 Tuesday
  • 08:28
整理だなの箱が出来ました。



こどもの洋服とか入れるのに良いと思います。
オイルを塗れば出来上がりです。

この後、学習つくえを作ろうと思っています。
おもしろい材質がないかな〜って市場に見つけに行ってみましたが、
需要のない材料はどこも置いてないようで、ありきたりな材料しかありません・・。

でも、市場の中をぐるぐるぐるぐる歩いて、やっと見つけたのが「アカシヤ」黄色い肌で木目もきれいな硬木です。ん〜〜なかなか良さそうだ!


これから木取りをして、徐々に取り掛かろうと思います。

試運転

  • 2008.07.08 Tuesday
  • 11:19
ブルドッグの整理ダンスを試運転してみました。
モニターは、次男くん。

整理ダンスを置いたとたん「ドタバタドタバタ」
近づいてって、扉を開け、




扉を開けて、







入れておいた、絵本をずるずると引出・・。







床に並べて。







にんまり〜。
整理ダンス自体がおもちゃだと思っているのか満足げな様子。
モニターが幼すぎました・・・。
まーどんな使い方でもいいんですけど。

子供家具4

  • 2008.06.28 Saturday
  • 08:36
−ぼくの整理ダンス−














扉の下は引き出し2段で、おもちゃなどが入ります。
大きさはH70cm W50cm D32cm

材質
本体:集成パイン材
引出内部:杉
引出つまみ:エンジュ
足:さくら
髪の毛:さくら
手:パイン
耳:パイン

仕上:蜜ロウワックス

違うシリーズを製作中で〜す。


子供家具3

  • 2008.06.26 Thursday
  • 07:50
−ブルくんの整理ダンス−

コレで3個目です。
今回はブルドッグ!









扉の下は引き出し2段で、おもちゃなどが入ります。
大きさH70cm W50cm D32cm

材質
本体:集成パイン材
引出内部:杉
引出つまみ:エンジュ
目のぶち:ケヤキ
口:ケヤキ
耳:(右)黒檀 (左)ヒバ
足:さくら
鼻:黒檀

仕上:蜜ロウワックス

そのほかの種類も製作中です〜。


子供家具2

  • 2008.06.23 Monday
  • 18:19
−フクロウくんの整理ダンス−

子供家具第二段でフクロウを作ってみました。





また外でも撮影。






かえるくんと同じで、扉の下は引き出し2段で、おもちゃなどが入ります。

大きさも同じでH70cm W50cm D32cm

材質
本体:集成パイン材
引出内部:杉
引出つまみ:エンジュ
頭:ケヤキ
目:黒檀
足:さくら
口ばし:ひば

仕上:蜜ロウワックス

そのほかの種類も製作中です〜。


子供家具

  • 2008.06.21 Saturday
  • 09:23
−かえるくんの整理ダンス−

無垢の木でも普通の家具だとつまらない、こんな家具があっても面白いかな〜っと思い作ってみました。





顔の部分は扉になってて、絵本などが入ります。







なぜか、外でも撮ってみました。
扉の下は引き出し2段で、おもちゃなどが入ります。

大きさはH70cm W50cm D32cm

材質
本体:集成パイン材
引出内部:杉
引出つまみ:エンジュ
目:黒檀
足:ヒバ

仕上:蜜ロウワックス

そのほかの種類も製作中です〜。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM